通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しい&買った商品、日々の出来事などの情報を紹介しています。

4日間しか勤務していない“元運転手”まで…最近のワイドショーやニュースの登場人物(一般人)って胡散臭くない?

      2017/07/01

昼食を食べながら観ていたフジテレビの“直撃LIVE グッディ!”📺

本日も、先週明らかになった“自民党・豊田真由子衆院議員による元政策秘書への暴言暴行疑惑”が取り上げられていました。

今日のタイトルは“赤ちゃん言葉で説教!「このハゲ」豊田議員新音声!「違うだろー」の真相は?高速道路逆相が本当か?現場を検証”

「どれだけ音声が出てくるんだろう?まだ未公開音声があるの?」…とか思いながら観ていました。

今回公開された音声も、もう笑っちゃうくらいに激しいモノでしたが、それよりも気になったのが“元運転手”として登場した男性💡

最近、ワイドショーに登場するさまざまな一般人の方って、なんだか胡散臭すぎる…💧

何か事件が起こると沸いて出てくる一般人、また、著名人や芸能人、また企業相手に何かを仕掛ける一般人…⚡

今日は、最近のニュースに登場した一般人の方が気になったので、ちょっと書いてみます。


・最近のワイドショーやニュースに登場した胡散臭い一般人たち

・豊田真由子衆院議員の元運転手や元秘書※6/29の“直撃LIVE グッディ!”

豊田真由子 衆議院議員 元運転手 グッディ 画像 テレビ

テレビ画面を写す事なんてあまりないのだけれど…思わず撮っちゃいました📸

なんでもこの方、運転手として勤務されたのはたったの“4日間”みたいで…🙄

出演者の方が「その時、豊田議員は何とおっしゃいましたか?」などの問いにヒステリックなモノマネ(?)で「○※△☆▲◎★●!!!」と…いちいち何を言っているのか聞き取れない返答。

その都度、「今、何とおっしゃったのですか?」と言われ、再度普通に答えるという…

半ば、放送事故の様なやりとりが何度も行われていました😓

4日間勤めた運転手を辞められた時も、バックレ(?)みたいで、発言も信憑性にかける様な…❓

この“元運転手”自身が聞き取れた言葉のモノマネ=私たちが聞き取れないということは、誇張している(話を盛っている)んだなという印象。

最近のワイドショーの中では“直撃LIVE グッディ!”が問題に踏み込んでいて面白いとチャンネルを合わす事が多いのですが、今日ばかりはあまりにも“元運転手”が胡散臭すぎて途中離脱💨

豊田議員の暴言は確かに酷すぎるけれど、道を間違えたり、支持者の方に迷惑をかけたり…それを引き出した元運転手や元秘書の仕事ぶりにも原因があったのではないかな?と少し思ったりもしました👽

その間違いが、一分一秒を大切にして活動されている議員の方のタイムロスになるということに関して、メイン司会者の安藤優子さんが的確にフォローされていたのがこの時間の唯一の救いだった様に思います👍

“元秘書”の方も、長時間にわたる会話をICレコーダーで準備万端に録音していたり、罵倒される前からまるで準備していたかの様な?…録音する為に罵倒させる行為をした様な?…と段々感じてきてしまいます。

豊田議員の辞職はきっと免れないだろうけれど、音声を週刊誌に売り飛ばしたり、そんな語る程のエピソードもないはずの4日間のみ勤務しただけの“元運転手”がテレビに出てきたり…

なんだかね…😒

・小出恵介さんの“未成年飲酒淫行騒動”に登場した女子高生やそれを取り巻く人々

少し前に連日報道されていた“小出恵介さんの「未成年飲酒淫行騒動」”💔

小出恵介 淫行 疑惑 女子高生 ニュース テレビ番組

このニュースでも、いろんな一般人の方が登場しました。

まず最初“女子高生”とされていた女性が“女子高生”ではなかったり…😳

その母親が、とんでもないコスプレ姿をSNSで晒しまくっていたり…😱

“女子高生”とされていた女性の元彼や友人などが登場したり…😑

登場する一般人の素性が凄すぎて、この問題については、日々ネットを追いかけてしまいました。

最近のまとめ記事の中では⇒ ENDIA[エンディア] あたりがいろいろ詳しそうな…❓

私は特別に小出恵介さんファンではありませんが、良い作品に多数出演されていたので、過去の出演作がお蔵入りにならなければいいなと思います。

小出恵介さんの遊び方(?)は問題だと思いますが、今回の報道に関しての私の見解は“ハニートラップ”だったのでは❓と思っています。

最近は沈静化している様ですが、1,000万円とも言われる示談金をもらった親子やその周辺の黒い大人たちの行動を、しかるべき機関には追及してもらいたいなぁと思います🚔

・階段式タラップを腕力で上ったバニラエア搭乗の車いす男性 ※6/28のニュース

バニラ エア LCC 飛行機 搭乗拒否 ニュース 木島

このニュースをリアルタイムで観ていて、「あれ?この人、以前にどこかで見たことがある」と思いました。

この男性は、過去に車いすで世界158ヶ国を旅して本を出したり、2012年の“日本テレビ・24時間テレビ”でドラマ(嵐・二宮和也主演“車イスで僕は空を飛ぶ”)のモデルになられた方なのですね。

時々、メディアにも出演されている様なので記憶に残っていたのかも❓

そのニュースの概要はこちら⤵

今月、格安航空会社のバニラ・エアを利用した車いすの男性が、鹿児島県の奄美空港で車いすから降りてタラップの階段を腕の力で自力で上っていたことがわかりました。当初、男性は同行者に車いすごと担いでもらって上ろうとしたところ、転落の危険があると制止されたということで、バニラ・エアは、不快な思いをさせたとして謝罪しました。(NHKニュースより)

でも、この方が以前にも同じ様な行動を複数の空港で何度もとられていた様で、それを遠目から見ていた方、またその行動により仕事に支障をきたした経験がある方などがSNSに現れ、物議を醸す結果になっています。

考えなければならない点は、航空会社の注意喚起を無視し、この方のブログにもある「あえて事前に車椅子であることを連絡しないようにしている」という主張を通されている事。他の便もあるのに、敢えてこの便を選ばれているという事の2点だと思います。

「搭乗拒否されるのが嫌だから連絡しない」というのは、現段階では航空会社に対してのただの“ルール違反”であって、航空会社は搭乗拒否をしたいが為に事前連絡を促しているわけではないのでは❓

健常者も含めて、全ての人に快適な旅を届けたいと考えている航空会社の配慮や取り決めに従えないのなら、決して100%の安全が保障されているワケではない航空機という乗り物に乗るべきではないと思います✈

お金を払えば、何をしても良いとか、何を言っても良いというのは違うんじゃないかな…

安全に目的地までお客様を送り届けようとする航空会社と、安全に目的地まで到着するための手段として利用する乗客。

双方の想いが一致しての楽しいフライトではないのだろうか。

この方は、問題に一石を投じたいだけなのかもしれないが、今回の件は逆に心象を悪くしてしまったのではないかと思うのは私だけ…❓

まぁ、何にしても胡散臭さ漂う世知辛い雰囲気(笑)は、昼間のワイドショーやニュースであまり観たくはないなぁ~と今日は特に感じたので書いてしまいました。

では…《4日間しか勤務していない“元運転手”まで…最近のワイドショーやニュースの登場人物(一般人)って胡散臭くない?》を最後までお読みいただき、有難うございます。

3つのバナーに、クリック応援いただけると励みになります

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ , , , , , , , , ,