通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しい&買った商品、日々の出来事などの情報を紹介しています。

東大阪「枚岡公園プール」跡地に「みんなの広場」がオープン!-その2

   

2015年6月12日にオープンした「みんなの広場」に行ってきました。
みんなに愛された「枚岡公園プール」の跡地にできた芝生公園、気になるその概要は…

道中いたるところに看板が…

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

すごく大雑把な地図ですが、地元の人ならわかる感じ?(^_^;)

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

駐車場は9時~17時まで開いています。結構広いです。

オープンした「みんなの広場」の概要

1400平方メートルの広場のうち900平方メートルを芝生広場とし、長さ18メートルのローラー滑り台、長さ19メートルのクライミングウオール、鉄棒、雲梯(うんてい)を設置。屋根付きの休憩所やベンチも設置した。広場の上には「府民の森」があり、ハイキングを楽しむ人が多いため公園として遊ぶだけでなく、休憩所としても利用されると想定している。もともとプールだった構造を生かし、芝生の下には防火水槽を設置。災害時の消火活動など非常時の水源として100トンの水を確保している。
引用 : 枚岡公園プール跡地に新広場 児童の意見採用、防災設備も|東大阪経済新聞

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

入り口に設置された不思議な遊具(^^)

こっちから入って、くるりと回せばあっち側に出れる…みたいな?

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

入口付近にも綺麗なあじさいが咲いていました♪

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

不思議な遊具から少し歩くと広場に到着!

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

水飲み場もあります。

設置されている遊具たち

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

ちっちゃなクライミングウォールです。(私が行った時は、残念ながら使えなかったけれど…)

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

雲梯(うんてい)あり。

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

鉄棒あり。

東大阪市 東部 枚岡プール跡 みんなの広場

長さ18メートルのローラー滑り台。滑ってみましたが、結構なスピードでびっくり!

そのままだとお尻が熱いので、片付けができるならダンボールなんかがあればいいかも!

東大阪 東部 枚岡公園跡 みんなの広場 芝生公園

東大阪 東部 枚岡公園跡 みんなの広場 芝生公園

以前からある公園の遊具も健在です♪

東大阪 東部 枚岡公園跡 みんなの広場 芝生公園

周辺の道路も整備されていました。

東大阪 東部 枚岡公園跡 みんなの広場 芝生公園

芝生公園のまわりにある小さな公園の奥側が駐車場です。

所在地など

2015年6月12日(金)オープン
住所 大阪府東大阪市東豊浦町12番12号 枚岡公園プール跡地
アクセス 近鉄奈良線「枚岡駅」から東へ700m
営業時間 24時間
ホームページ 大阪府
引用 : 15/6/12【開店】枚岡公園 遊びの広場 | 日本中の開店と閉店についての情報を集めたサイト 開店・閉店

全体的に遊具はお子さま(3~12歳)用です(^^)
私的には、六甲山の公園みたいに大人も遊べる遊具も欲しかったなぁ~という感想です。
でも、休憩所が多くあるので、の~んびりするには最適です♪
蚊が多いので、虫除けは必需品です!

・東大阪「枚岡公園プール」跡地に「みんなの広場」がオープン!その1 の記事へ

よければ、応援お願いしますm(__)m

 - ブログ , , , ,