通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しいモノや買ったモノ、日々の出来事などいろいろな情報を紹介しています。

七夕まつり♪ いろんな願いごと短冊の観察が楽しい!(^^)

      2015/07/25

町を歩いていると、七夕飾りを目にする事が多くなった今日この頃

夕べも、レンタルDVDを返却しに行く途中の商店街で「たなばたまつり」に遭遇

たくさんの子供たちで賑わっていました

七夕まつり 飾り 願い事 短冊

商店街の方々による出店で遊ぶ子供たちを見ながら、私は七夕飾り観察

七夕まつり 飾り 願い事 短冊

笹には、地元の幼稚園の子供たちの願い事がぶら下げられていました

「仮面ライダーになりたい」「プリキュアになりたい」

そして…「アイドルになりたい」など

子供らしい可愛い願い事が並んでいてホッコリ

先日、役所に行った時にみた大人の願い事は、こんな感じだったのですが…

七夕まつり 飾り 願い事 短冊

心の底からの静かな願望を感じて、思わず写真を撮ってしまいました

ゆきさんに、会ってみたぁ~い

私も願い事があるので、明日は晴れたら七夕のゆうべ in 四天王寺に行ってきます

飾りを作って行きたいので、今日は作り方を検索中です

七夕飾りの作り方 ※seif memo

七夕まつり 飾り 願い事 あみかざり

画像引用 : おりがみ・七夕の飾り/あみかざり1

七夕まつり 飾り 願い事 ハートつづり

画像引用 : おりがみ・七夕の飾り/ハートつづり

簡単 おりがみ クリスマス 七夕飾り11 ほしつづり origami Xmas

今まで唯一、天の川を観察できた場所

もう随分前になりますが、奈良県 天川村で一晩中芝生に寝転がって観た天の川は忘れられない思い出です

季節は、もちろん夏でした

一面が星で覆い尽くされたあの空を、死ぬまでにもう一度、絶対に観たいと思っています

ブログランキング・にほんブログ村へ

~ お帰りの際に2ポチ応援くださると励みになります

 - ブログ , , , , , ,








Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/hanahana87/okaimono-club-blog.net/public_html/wp-content/themes/stinger5Ladyver20141023/single.php on line 62