通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しい&買った商品、日々の出来事などの情報を紹介しています。

小さい秋み~つけた♪山歩きは知らない花がいっぱい!

   

久しぶりに山歩きをしてきました

注意しながら歩くと、いろんなお花が咲いていました

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

これは“キャットテール(キャッツテール)”かな?

ちなみに、花言葉「陽気、上機嫌、気まま、愛撫」だそうです

猫のしっぽみたいなお花にピッタリの様な気がします

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

こちらは、今日絶対に見たかった“彼岸花”

黄色の彼岸花は見たことがなかったので、思わず長い時間、観察してしまいました

鮮やかな黄色でとても綺麗でした

昔、山口百恵さんの「曼珠沙華」を聞いて、はじめて彼岸花の別名だと知ったことが懐かしい

彼岸花には物騒な別名がたくさんありますが、上に向かって咲く姿を象徴する様に花言葉「情熱、独立、再会」とポジティブです

うちの母は、彼岸花を嫌いますが、私はその凛とした立ち姿が好きです

今日は結構たくさん歩いたので、名前のわからないお花にもたくさん出会いました

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

これは“ヤマブキ”かなぁ~?

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

これは…???

どれも秋のお花だとは思うのですが、名前を知らないモノや見たことがない花にたくさん出会った今日でした

いろんなキノコもたくさん生えてた

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

秋の野の花 紫 きのこ 彼岸花

決して、採ったり食べたりしてはいけません…


そう言えば、そろそろおうちdeキノコ栽培の季節です

今シーズンも、おいしいキノコをたくさん栽培するぞォ~


ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
~ お帰りの際にポチッと3つ応援いただけると励みになります

 - 雑貨・インテリア , , , , , , , , ,