通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しい&買った商品、日々の出来事などの情報を紹介しています。

コレは使える!大人買いしたい【IKEA】の激安万能時計【LOTTORP(ロットルプ)】

   

スウェーデン発の家具専門店 IKEA(イケア) の万能クロック Löttorp(ロットルプ)!
とてもリーズナブルなお値段(300円位)なのに、1台4役でとっても便利♪
我が家では、いろいろな場所で大活躍しています(^^)v

IKEA LOTTORP イケア ロットルプ 時計 温度計 アラーム タイマー アソートカラー

出典:LÖTTORP 時計/温度計/アラーム/タイマー – IKEA

調べてみるとLottorpってスウェーデンの地名らしいです。
検索してみると、素適なホテルや風景が出てきて、思わず行ってみたい衝動に駆られちゃいました♪

Löttorp(ロットルプ)の使い方は?

くるくると横に回転させるだけで、4つの機能に変化します!

IKEA イケア LOTTRP ロットルプ 万能時計 クロック

バックライトが光るので、暗闇でも困りません。

4つの機能とバックライト点灯画像

1.Tid(カレンダー機能)

IKEA イケア LOTTRP ロットルプ 万能時計 クロック

通常使いはコレ!年/月日/曜日/時間がちゃんと表示されています。

2.Vakna!(アラーム機能)

IKEA イケア LOTTRP ロットルプ 万能時計 クロック

目覚ましとして使っています。

3.Stoppklocka(タイマー機能)

IKEA イケア LOTTRP ロットルプ 万能時計 クロック

キッチンでお料理をする時に使っています。秒単位でセットできます。

4.Temperatur(温度計機能)

IKEA イケア LOTTRP ロットルプ 万能時計 クロック

室内のガーデニングや菌活の温度管理に使っています(^^)

IKEA イケア LOTTRP ロットルプ 万能時計 クロック

うしろ姿はこんな感じ♪ 電池は別売りで、単4形電池が2本必要です。
2つのボタン(SETと↑)で操作するだけなので、カンタン!
音は、開店時に「ピッ♪」、各種設定時刻が来ると「ピピッ♪ピピッ♪ピピッ♪」と繰り返し鳴ります。

基本カラーは3色。過去には限定カラーも!

基本カラーは、ブラック/ホワイト/グリーンの3色ですが、各店舗の~周年記念やイベント時に販売される限定カラーもあるようです。
気になる方は、たくさんの方がブログ等に掲載されているので、画像検索してみてくださいね(^^)

気になる今後の新店オープン予定は?

イケアは群馬県前橋市に、北関東初の店舗を開設すると発表した。全国で計画中のものを含め10店目となる。前橋市南部の土地約6万8千平方メートルの売買契約を締結した。北関東自動車道の前橋南インターチェンジの近くの「パワーモール前橋みなみ」内で、コストコホールセールジャパンの大型スーパーなどがある。
引用 : 2015年商業施設オープン予定カレンダー

群馬県の前橋市にもオープンする予定のようです。
また、6月10付けの日経MJの紙面でイケア長久手店(愛知県長久手市/愛知万博跡地)が2015年内にオープンすると報じられました。
以前から噂されていますが、東海地方のIKEAファンには嬉しいニュースですね♪

そして、最近ではこんなニュースも…

イケア、ネット注文で宅配サービス開始へ 店舗構える各国で
引用 : IKEA 各国でネット販売開始へ – Yahoo!ニュース

いずれにしても、2020年までに全国14店舗体制を目指す方針を明らかにしているIKEA。
気軽に行ける距離に、たくさんの店舗ができたらプチプライスでオシャレな暮らしができるなぁ~と期待が高まります\(^o^)/

新店情報や限定カラーの発売など、IKEA ニュースルームをチェックしておきたいですね。
どうしても、近くにIKEAがない!でも、欲しい!って時には通販代行という手もありますよ♪
⇒ ★IKEA通販代行★



 - 雑貨・インテリア , , , , ,