通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しい&買った商品、日々の出来事などの情報を紹介しています。

ハワイグルメ&気分が味わえる“マノアカフェ”‐イオンモール四条畷

      2015/12/08

10月23日にOPENした“イオンモール四条畷”に行ってきました

年内は混雑するだろうと思い、年明けに行く予定にしていたのですが、

ハワイアンなお店が3店舗もあると知り、行かずにはいられなくなりました

まず、到着して驚いたのは駐車場の広さ

『こ~んな所まで駐車場なの?』と思う場所までスペースがあり、比較的駐車しやすかったです

そして、平日にもかかわらずの…人の多さ

イオンシネマやイオンスタイル…と多目的要素が強いので年配のお客様も多かったです

たくさんのお店が見たいという逸る気持ちを抑えて…

まずは昼食どきでオナカがペコペコだったので、今日の目的の1つである2F“マノアカフェ”に直行

イオンモール 四条畷 ハワイアン マノアカフェ メニュー ロコモコ ププス

店舗の看板や入口もなにやらいい感じ

イオンモール 四条畷 ハワイアン マノアカフェ メニュー ロコモコ ププス

メニューは、ロコモコスペアリブなどハワイアンローカルフードがいっぱい

イオンモール 四条畷 ハワイアン マノアカフェ メニュー ロコモコ ププス

一緒に行った相方は、スープとドリンク付きの“ハワイアンロコモコプレートセット”を注文

イオンモール 四条畷 ハワイアン マノアカフェ メニュー ロコモコ ププス

かごに乗せられた器がオシャレで欲しくなっちゃいましたぁ~

ご飯は“白ごはん”or“雑穀米”から選べます

セットで選んだ“マンゴージュース”を少し飲ませてもらいましたが…とても美味

イオンモール 四条畷 ハワイアン マノアカフェ メニュー ロコモコ ププス

私のチョイスは“ハワイアン ププス 盛り合わせ”

“ププス”おつまみを意味するそうです

その名のとおり、“モチコチキン”&“ガーリックシュリンプ”&“フライドポテト”のセットです

モチコチキンは、もち粉から作った衣を使ったハワイアンスタイルの唐揚げです

ガーリックシュリンプは、初め殻がついたままで食べていましたが、少し殻がかたかったので途中から殻をむいて食べました

どちらも味加減が丁度良く、とても美味しかったです

調べてみると、どちらのレシピクックパッドに掲載されていたので引用掲載させていただきます

おうちで作ってハワイ気分を味わうっていうのもいいかも

モチコチキンのレシピ・作り方

ハワイアン モチコチキン クックパッド Cpicon ハワイアン風モチコチキン by *茜*

ガーリックシュリンプのレシピ・作り方

ハワイアン ガーリックシュリンプ クックパッド Cpicon ハワイ風ガーリックシュリンプ by Ewayuri

ガーリックシュリンプの食べ方は、殻のままでも殻をむいてもどちらでもいいそうです

食べる時、少し迷ったけれど…美味しければどちらでもいいですよね

ちなみに、脱皮直後のエビなら殻もやわらかいそうです

殻つきの方が栄養があるけれど、おうちで作るなら、やっぱり殻をむいてからの方が良さそうかな?

白を基調とした店内も、背もたれにクッションを置いてくださっていたりとお店の心遣いがあり、

想像していたより落ち着いてくつろげる空間でした

イオンモール 四条畷 ハワイアン マノアカフェ メニュー ロコモコ ププス

まだまだ混雑が予想される“イオンモール四条畷”ですが…

国内でちょっとしたハワイ気分を味わえる、素敵なお店“マノアカフェ”

お近くにいらっしゃった際には、是非立ち寄ってみてくださいね

<

p style=”margin-top: 2.0em;”>ランチを食べて満腹になってしまったので、

今回はフードコートにある“ハワイアン パンケーキファクトリー”は断念

次回はパンケーキから先に食べに行こうと思っています

 

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
~ お忙しい中、お読みいただき有難うございます ~
皆様からの温かい3つの応援が、とても励みになっています
今後とも引き続きよろしくお願いします
 

 - グルメ・ドリンク , , , , , , , , , ,