通販大好き!hanaの買い物ブログ

トレンド情報に敏感な好奇心旺盛管理人のレビューブログです。話題の商品を中心に欲しい&買った商品、日々の出来事などの情報を紹介しています。

お花以外の母の日ギフト…今年は“感謝状ケーキ”を贈りました♪【レビュー】

   

今まで鉢植えのお花を贈ることが多かったのですが、今年の母の日ギフトは以前から気になっていた感謝状ケーキを贈りました🎀

母の日に合わせて、遠方に住む姉も駆けつけ、久しぶりに家族四人の夕飯🍽
メニューのすき焼きを食べた後、ケーキの登場💖

感謝状 ケーキ スイーツ 母の日 父の日 誕生日 ギフト プレゼント

母の名前が入った感謝状ケーキです(実際は、加工した部分に母の名入れがされています)🍰
届いた時、ケーキだとしか思っていなかった母は…開けてビックリ😍

感謝状 ○○○○ 殿

あなたは常に私たち家族が幸せに暮らせるよう一生懸命働き続けてこられました

本当にありがとう

心から感謝の意を表しこれを贈ります

私が感謝状を音楽付き(笑?)で読み上げ、今年の母の日を家族全員でお祝い🎉

母は「この文章は誰が考えたの?」とか「こんなケーキがあるのね」と言いながら、とても喜んでくれました✌🏼

・感謝状ケーキとは

「プリントデコレーション」と呼ばれる、ケーキに写真をプリントする技術を使って作成されたケーキです。

ホワイトチョコレートの板の上に食用のインクを使用し、感謝状が描かれています。

・ケーキの大きさは

私が購入したのは5号サイズ。

縦12cm×横14cm×高さ4.5cmで、4人家族の我が家には丁度良い大きさでした😊

ラインナップとして、7号(17cm×24cm×4.5cm/9~12人分)と10号(26cm×32cm×4.5cm/18~20人分)もあるので、用途に合わせてチョイスするのが良いと思います。

・お味は

額縁の部分は、チョコレート味のホイップクリームで縁どられていて、控えめの甘さ😋

表彰状の部分は、ホワイトチョコレートでできていて、切る時、少し固い印象。

少し厚めのチョコレートだったからかな❓

感謝状 ケーキ スイーツ 母の日 父の日 誕生日 ギフト プレゼント

ケーキの部分は、チョコレート味のスポンジとキャラメル味のクリームが交互に重ねられていて、美味しかったです😋

私は、縁どりのチョコレートクリームと一緒に食べたので、キャラメル味よりチョコレート味を強く感じました。

重ねられているクリームの中には砕いたくるみが入っていて、少しサクサクした食感💡

見た目だけかも?と心配していましたが、お味もしっかりしていたので満足な母の日ギフトとなりました🎁

私が注文したのは、上記のお店です⤴

今回、駆け込みで注文したにもかかわらず、日時指定もきちんと守っていただき、発送完了メールまで送っていただき、安心して注文できるお店だと感じました🙂

by カエレバ

 

感謝状ケーキは、恥ずかしくてなかなか言葉にしにくい“感謝の気持ち”が視覚から伝わるし、とてもインパクトがあるので、来月に控えている父の日還暦祝いなどのプレゼントとして最適だと思います🌈

“ケーキで感謝状”の他に、“ケーキで表彰状”や“ケーキでお手紙”“写真ケーキ”などがあるので、結婚式やお誕生日パーティーでも活躍しそうなケーキです❣

感謝状 ケーキ スイーツ 母の日 父の日 誕生日 ギフト プレゼント

では…《お花以外の母の日ギフト…今年は“感謝状ケーキ”を贈りました♪【レビュー】》を最後までお読みいただき、有難うございます。

3つのバナーに、クリック応援いただけると励みになります

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - グルメ・ドリンク , , , , , , , , ,