コスメ・美容 健康・ダイエット

顔にも使える!人気の“復元ドライヤー”でアンチエイジング♪《口コミ・レビュー》

投稿日:

昨年、行きつけの美容院で体験した ルーブルドー(LOUVREDO) さんの復元ドライヤー

美容師さん
試してみる?

と美容師さんに言われた時は

hana
えっ?試すって何を?

とワケがわからず半信半疑でした。

でも、実際に美容院で体験して3か月待ちで購入した“復元ドライヤーは、ロングヘアーの私の髪を元気にしてくれました。

カラダにも使用できるので、最近はお風呂上りにゆっくりドライヤー時間を楽しんでいます。

そんな“復元ドライヤー”を購入したキッカケや使用後のレビューを紹介していきます。

はじめての“復元ドライヤー”体験

実は私の“復元ドライヤー”初体験は、髪ではありませんでした。

ドライヤーで温めてもらったのは…

フェイスライン!

実は、たるみが気になるお年頃です。

初めミラーで自分の顔を確認 ⇒ 目をつぶる ⇒ ドライヤーでフェイスラインを半分だけ温めてもらう ⇒ 目を開ける

というお試し体験。

目を開けてすぐ

hana
コ、コ、コ…コレ、買います!

と、思わず即決していました(即決したものの実は3か月待ちだったのですが…)。

なぜかというと、

左右のたるみに、あまりにも差ができていたからです。

明らかに復元ドライヤーで温めてもらった方はリフトアップしていて、まさかの事態にとても驚きました。

上記の画像は同梱されているマニュアルに載っているモノですが、本当にこんな風にリフトアップされました。

たるみに悩んでいる方なら、試してみる価値は大いに有りだと思います。

“復元ドライヤー”とは?

・考え方や原理は?

髪だけじゃない 身体まで喜ぶ かつてない新体験
一般的なドライヤーの熱が髪へ到達する温度は約80℃超。熱によってキューティクルは脆くなり傷んだ髪になってしまいます。でも、復元ドライヤーは熱に頼らない振動気化方式、低温なのに速乾を実現。水分を保ちながらキューティクルを引き締め、しっとり、まとまりのある髪に仕上げます。
復元ドライヤー | ルーヴルシュヴー | LOUVREDO

“復元ドライヤー”は、既存のドライヤーの高熱という問題を自社で開発した特許構造を用いて解決。

独自の発想と技術で開発されたのが、髪の表面の水分を振動によって細かくし、風で吹き飛ばすという画期的な“振動気化乾燥方式”です

2枚のセラミックフィルターを吹き出し口に配置することで、マイナス電子と育成光線を効率的に確実に届けます。

“熱からのダメージをなくしたい”という ルーブルドー(LOUVREDO) さんの熱い想いが込められた商品です。

マイナス電子とは…プラス電子は酸化、マイナス電子は還元。マイナス電子で髪を元気にする役割を果たしてくれます。

育成光線とは…人体の共振共鳴作用をおこす6~20μmの波長のこと。身体や髪を元気にするエネルギーで、身体にもっとも優しいエネルギーです。

・付属品は?

私が購入した“復元ドライヤーHOME”には、交換用のダストフィルターが2枚とマニュアルと取扱説明書がついていました。

お尻の部分を軽く回すと裏フタの部分が外れ、簡単にお掃除することができます。

もちろん、ダストフィルターも交換に簡単できます。

今まで使用していたドライヤーは、お尻の部分が外れない商品が多くいつも苦労していたので、こういう点も消費者として嬉しかったです。

“復元ドライヤーHOME”には専用スタンドは付属されませんが、“復元ドライヤー®Pro”には付属されているようです。

・ラインナップ(種類)とお値段は?

製品一覧 | ルーヴルシュヴー | LOUVREDO

製品ラインナップは、現在のところ“復元ドライヤー®Pro”“復元ドライヤーHOME”“復元カールドライヤー”の3種類です。

“復元ドライヤー”はサロン専売品なので、できれば美容院で正規品を購入されることをオススメします。

購入できるサロンはこちらから検索してみてくださいね♪ ⇒ LOUVRE Maison店舗検索 | LOUVREDO

楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/)やAmazon(https://www.amazon.co.jp/)でも購入できますが、購入後の故障時などに一度購入店を通さないと修理に出せないなど不自由な点があるようです。

ドライヤーとしては高価な商品なので、できれば正規販売店さんで購入される方が安心です。

・メーカーについて

大阪を本社とする ルーブルドー(LOUVREDO) という会社です。

美を本質から追求する”というコンセプトです。

“復元ドライヤー”の他にも化粧品や美容ドリンク、健康美容食品や美容器具などの企画・開発・販売をされている会社です。

“復元ドライヤー”の使い方

・髪を乾かす

濡れている髪、乾いている髪、両方に使用できます。

私は主にお風呂上りに使用しています。

従来のドライヤーと違うところは、ドライヤーを振らずに直接髪に当てるというところ。

上記したように、このドライヤーは熱で水分を蒸発させて乾かすワケではありません。

水分の分子を小さくして吹き飛ばすので、近づけた方が効率的です。

HIGHモードで乾かすと、今までより速く乾き、しかも髪がさらさら・つるつるになります。

・カラダや顔をあたためる

カラダに使用する時は、基本的にLOWモードが推奨されています。

じわじわ温まるLOWモードは、もうやみつき!

フェイスラインや首・方、バスト・ウエスト・ヒップ・美脚…

大体、気になる場所を左右 往復3回を目安にあたためます。

ウエストなどは、地道に毎日あたためても少し時間がかかるようですが、フェイスラインや首のあたためはすぐに実感することができます。

フェイスラインも時間が経てば戻りますが、地道に毎日続けると維持できるようになるとのこと。

hana
頑張らねば!(笑)

お値段は高いですが、このドライヤーは買って正解でした!

以前使用していたナ○ケアとは比べ物にならないくらい、髪の調子が良くなりました

髪がうまくキマらないと、気分まで憂鬱になるので、そういう意味でもとてもダブルでトクした気分です。

では…《カラダ喜ぶ“復元ドライヤー”でアンチエイジング!口コミ・レビュー》を最後までお読みいただき、有難うございます。

下の2つのバナーに、クリック応援いただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ




Copyright© 通販大好き!hanaの買い物ブログ , 2019 All Rights Reserved.