グルメ・ドリンク

金箔がけのポテトチップス!新元号“令和”のはじまりに食べる“金の煌き”

投稿日:

元号が変わって初めてローソンに行って見つけた逸品(?笑)。

その名も…

金箔がけポテトチップス『煌き塩』!

 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、“平成最後の日”である“平成31年4月30日”が大きく表示された「平成最後のポテトチップス 濃いめのり塩」を2019年1月29日(火)に発売したことに続き、新元号『令和』のはじまりにそえる“金の煌き”として、金箔をかけた贅沢な新商品「ポテトチップス 煌き塩」を全国のローソン店舗において数量限定で発売します。
新元号のはじめにそえる“金の煌き(きらめき)”令和元年5月1日発売 金箔がけ「ポテトチップス 煌き塩」 全国のローソンで数量限定発売

・ポテトチップス 煌き塩 パッケージの工夫

商品は、レジ前の平台に陳列されていました。

ポテチを買うつもりは全くなかったので…レジ前の魔法にやられちゃった感じです(汗)。

家に帰ってきてから見てみると、パッケージの裏は空白…。

説明を読むと…

とのこと。

筆ペンで書いてみようとも思いましたが、そこはPCで…

書初めをしてしまった令和おばさんでした。

・パッケージの中身は?

箱を開けると…

ポテトチップスは、こりゃまた煌めきカラーの袋に入っていました。

透明の袋にでも入っているのかな?

ぐらいにしか思っていなかったので、少し気分がアガリました。

・ポテトチップス 煌き塩 成分は?

ちょっとシンプルな感じです。

・お味は?

控えめな塩味であっさりしていて美味しいです。

写真にはうまく写らなかったのですが、

結構、たくさんの金箔が散りばめられていました!

普段食べるポテトチップスは、カルビー派なので、最近はコイケヤさんのポテチを食べることが少なくなっていましたが、久しぶりに美味しく感じました。

・さいごに…

私が購入したのは昨日(5月7日)。

食べてみて控えめな塩味が美味しかったので、友人へのプレゼントとして+2箱買っちゃいました!

食べてみたい!

とか

ネタにいいなぁ~(笑)

と思われた方は、まだ販売している店舗があるかもしれないのでコンビニへGO!

金箔がけポテトチップス『煌き塩』は、ローソン限定です。


では…《金箔がけのポテトチップス!新元号“令和”のはじまりに食べる“金の煌き”》を最後までお読みいただき、有難うございます。

下の2つのバナーに、クリック応援いただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ




Copyright© 通販大好き!hanaの買い物ブログ , 2019 All Rights Reserved.